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ご利用規約


第1条 名称

  • 『電報屋のエクスメール』は、株式会社シー・モア(以下、当社といいます)がインターネット上で提供するサービス(以下、本サービスといいます)です。

第2条 適用範囲

  1. 本サービスをご利用いただくお客様(以下、ご利用者といいます)は、この規約が適用されます。
  2. この規約の変更の必要がある場合には、当社はこれを変更できるものとします。この変更はホームページ上において行います。

第3条 サービスの内容

  • 当社が提供するサービスは、メ−ル作成代行するサービス及びこれに付随する商品を配送手配するサービスです。ご利用者は利用料金を支払い、これらのサービスを受けることができます。

第4条 メッセージの内容

  1. メッセージの内容について当社は原則として関与しません。但し、内容が明らかに法に抵触すると判断した場合は、発送の差止め及びその他必要な措置を講ずるものとします。
  2. ご利用者はメッセージの内容において、恐喝、脅迫、詐欺、誹謗・中傷、セクシャルハラスメント、ストーカー行為等の犯罪行為、公序良俗違反、他人に迷惑がかかる行為をしないものとします。当社がメッセージの内容がこれらの行為に該当するまたは該当するおそれがあると判断した場合は、発送を差止めることができるものとします。

第5条 配達事故等

  1. 本サービスは、当社が算定した配達日数を考慮した標準的な日時に発送手続きをするものとし、当社が選定した配送依頼先(配達業者など)に委託し、お届け先まで配達するものとします。
  2. 当社が発送手続きをした後に起因する不配達、配達遅延、留め置き(局留め)、指定日前後の配達、受取拒否などの配達途上の事故については、当社はその責任を負いません。
  3. 宛先不明や不備、移転、受取拒否等により当社に返送されたメールは原則として返還しません。相当の期間(約2ヶ月)経過後廃棄処分とします。ただし、この間に返還の申し出があった場合はご利用者に返還します。

第6条 ユーザーID・受付番号

  1. ユーザーIDや受付番号を自己の責任において管理・取り扱うものとします。
  2. ご利用者はユーザーIDや受付番号が第三者に不正に使用されたことにより生じた損害に対し、一切の責任を負うものとします。

第7条 情報管理

  1. 当社は、お客様情報及び本サービスを通じて当社が知り得る情報については、第三者に開示、公開、提供、販売することはありません。 ただし、当社が発送を依頼する先及び配送を依頼する先については、必要最小限の情報を提供します。
  2. 裁判所、その他公的機関等からその権限または法令に基づき会員の情報開示要請があった場合は、お客様の承諾なしに当該官庁に情報開示することがあります。

第8条 契約の成立及びキャンセル

  1. 当社のホームページ上で申込みがされたときは、原則として申込みを受付し、本サービスの提供を承諾するものとします。
  2. 当社は、ご利用者が本人であることが確認できない場合、登録されたご利用者の情報に不備がある場合、通常の方法で連絡ができない場合、お届け先の住所が不備の場合、お届け先の確認が容易にできない場合(移動体を含む)、式事が終了している場合、その他申込みを不適当と判断した場合は、前項の承諾後であっても本サービスを承諾しないことがあります。この場合は速やかにご利用者に連絡するものとします。
  3. 申込みの承諾により当社が当該メールや商品の発送手続きを終了した時点(配送依頼先に委託した時点)をもって契約が成立するものとします。
  4. 契約の成立後は、本サービスのキャンセルは一切できません。

第9条 支払方法

  1. 本サービスの利用料金の支払いは、当社指定の支払方法で行うものとします。
  2. クレジットカードを利用する場合の支払方法は、クレジットカード会社または決済代行サービス会社の決済システムによります。
  3. 振込みで支払う場合は、原則として入金確認をした後に発送手続きをします。配達日を指定する場合は、指定日の前日までに振込むものとします。なお、入金未確認で発送した場合でも前条3項により契約は成立し、ご利用者は利用料金の支払い義務が生じます。
  4. NP後払いで支払う場合は、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

第10条 著作権等の帰属

  • 当社のカード(台紙)、封筒及びホームページ上に掲載する情報、デザイン等に関する著作権・商標権その他の知的財産権及び肖像権はすべて当社に帰属するものとし、無断で使用することを禁止します。

第11条 本サービスの提供、中断、停止及び変更

  1. 本サービスは、年末年始および当社が定めた休業日については、発送業務を行いません。
  2. 当社は下記に記載した事項ついては、事前の通知または承諾なしに本サービスの中断または停止することがあります。
  3. (1) システムトラブル等で緊急な保守点検が必要なとき
    (2) 第一種及び第二種電気通信事業者の役務が提供されないとき
    (3) 火災、停電が発生し、サービスの提供ができないとき
    (4) 天災地変によりサービスの提供ができないとき
    (5) 人為的災害によりサービスの提供ができないとき
    (6) その他、当社が必要と判断したとき
  4. 前項に掲げる事態が発生し、ご利用者に不利益、損害が生じた場合においても、当社はその責任を負いません。

第12条 免責

  • 本サービスを利用したことによりご利用者、お届け先または第三者が何らかの損害を受けた場合でも、当社は一切損害賠償等の責任を負いません。

第13条 合意管轄裁判所

  • 本サービスに関し、ご利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合は、当社の本社所在地を管轄する裁判所を合意管轄裁判所とします。

第14条 準拠法

  • 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。



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