トップ > 電報コラム > クリスマスは電報でサプライズを!特別感を演出できる電報をご紹介

クリスマスは電報でサプライズを!特別感を演出できる電報をご紹介

クリスマス電報
2021/10/19 更新日:2023/06/08
電報といえば、結婚式や卒業式、お悔やみの際に送るイメージが強いですが、実はクリスマスのギフトにも電報はお勧めです。クリスマス電報は、ご両親や、ご友人、日頃お世話になっている方へのサプライズプレゼントにもなります。
そこで今回は、クリスマスに特別感を演出できるオススメの電報をご紹介していきます。

クリスマスにおすすめの電報

サプライズプレゼント
クリスマスの電報は、サプライズプレゼントとしても送ることができます。
せっかくのクリスマスですから、ただメッセージを送るのではなく特別感を演出できる電報を選択してみてはいかがでしょうか。こちらでは、特にオススメの電報をご紹介します。

プリザーブドフラワーの電報

プリザーブドフラワーの電報では、特殊加工された綺麗なお花がクリスマスを彩ります。特別なお花と共に、華やかにメッセージを送ることができるでしょう。
プリザーブドフラワーは、長期間楽しむことができるのも魅力です。保存状態が良ければ、数年間綺麗なままで保つことができます。水を与えるなどの手間もなく、常にみずみずしく美しい姿を楽しめます。中には、写真立てが一緒になったものや時計がついているものなどがあり、部屋を明るくしてくれるインテリアとしてもお勧めです。 プリザーブドフラワー電報の商品一覧はこちら

フレグランスソープフラワーの電報

フレグランスソープフラワーの電報は、プリザーブドフラワーと同様に鮮やかなお花でクリスマスを盛り上げてくれます。

フレグランスソープフラワーとは、石鹸を材料に作られた観賞用の造花です。実際に石鹸として使うのではなく、インテリアとして楽しむことができます。精巧に作られたお花は、枯れる心配や手間がかかることがなく、半永久的に楽します。そして、なんといっても石鹸のやさしい香りが魅力です。誰もがリラックスできるような石鹸のほのかな香りは、人を選ばず愛される香りです。
ブーケやボックス、バスケットなどさまざまなフレグランスソープフラワーのタイプがありますので、送る方の好みに合わせて選んでみてください。 フレグランスソープフラワー電報の商品一覧はこちら

ぬいぐるみ電報

お子様にクリスマス電報を送るならぬいぐるみ電報がおすすめです。人気キャラクターやかわいらしい動物などのぬいぐるみが豊富にあります。

ジブリのトトロや魔女の宅急便、サンリオのキティちゃんやシナモロール、ゲームのポケモンやどうぶつの森、人気アニメの鬼滅の刃など、相手が喜ぶぬいぐるみを選んでみましょう。
また、シックなうさぎやテディベアのぬいぐるみ、スポーツチームのキャラクターなどバラエティに富んだぬいぐるみ付き電報もあり、大人でも楽しむことができます。 ぬいぐるみ電報の商品一覧はこちら

ハーバリウムの電報

おしゃれな電報を送りたい方は、ハーバリウムの電報はいかがでしょう。ハーバリウムとはガラスの瓶や容器にお花と専用のオイルを入れたもので、長期的にお花を楽しむことができるものです。プリザーブドフラワーと異なるのは、オイルによってうまれる独特な透明感です。幻想的な雰囲気なのでクリスマスのプレゼントにはぴったりでしょう。

また、ハーバリウムは、インテリアとしてだけではなく、ペンダントやボールペンとして利用できます。メッセージと共におしゃれなクリスマスプレゼントとして送ると喜ばれます。 ハーバリウム電報の商品一覧はこちら

クリスマス電報の送り方

クリスマスの電報はどうやって送れば良いのでしょうか。一般的な送り方をご紹介しています。

いつ出したら良い?誰に送っても良い?

クリスマスの電報はクリスマスイブにあたる12月24日、クリスマス当日の12月25日にお届けするか、当日は用事で受け取れない場合はクリスマスイブの前までにお届けするのが良いでしょう。

ご両親やご友人、恋人、お世話になった方などに送る方が多くいらっしゃいます。ひとつ注意しなければならないのが、相手が他の宗教を熱心に信仰されている場合です。日本ではこだわらない方が多いですが、クリスマスはキリスト教の行事なので相手に失礼にならないよう気を付けましょう。

クリスマス電報の文例

クリスマスの電報は特に決まりがなく、硬い文章でなくとも問題ありません。こちらではクリスマスの文例をご紹介します。

  • 「メリークリスマス!この日を一緒に過ごせないのは寂しいです。一日も早く帰ってきてね。」
  • 「Merry Christmas to you!! ○○にとって素敵な1日になりますように。」
  • 「Merry Christmas♪ 素敵な夜を迎えられていますか? ご夫婦で良き時間を過ごされるようお祈り申しあげます。」
  • 「Merry Christmas!家族みんなで幸せなクリスマスを祝える日をずっと楽しみにしています。今年一年ありがとう。早く私達の元へパパが帰ってきてくれるようにサンタさんにお願いしたよ。きっと願いが叶いますように。大切なパパへ愛を込めて。」
その他クリスマス電報の文例はこちら

まとめ:クリスマスに電報で特別なサプライズを

今回は、クリスマスに特別感を演出できるオススメの電報をご紹介してきました。毎年行われる行事だからこそいつもとは異なる演出をしてみてはいかがでしょうか。

小さなお子様から大人の方まで誰もが温かい気持ちになれるのが電報です。近くに住んでいる方でも遠方に住んでいる方でもその気持ちを届けることができます。

電報屋のエクスメールでは、クリスマスの電報にぴったりなギフト付きの電報を多く揃えています。華やかなお花やかわいいぬいぐるみなど、魅力いっぱいの電報をご紹介しています。ぜひご利用ください。

電報ギフト商品の一覧はこちら

この記事の筆者
電報屋のエクスメールは、結婚式の祝電、お悔やみの弔電、ご挨拶などの電報を、世界中どこからでも、日本と世界の120カ国にお届けします。

関連する記事

結婚祝いを英語で伝えたい!メッセージの文例5選カタカナで、かつ国内だけを対象にしていた「電報」は、現在では大きく様変わりしています。英語の文面を綴ることもできますし、海外にメッセージを…
祝電にプリザーブドフラワーを贈るのは迷惑?喜ばれるためのポイント「祝電 プリザーブドフラワー」で検索すると、「迷惑」「失礼」などの単語が結び付けられて出てくることがあります。
ここでは、「そもそも…
結婚式の祝電のお礼は年賀状でも大丈夫?お礼のマナーを解説結婚式に頂いた祝電のお礼を年賀状で伝えることがあります。
その場合は、「年賀状代わりの年賀用電報に一言添える」というお礼の仕方もおす…
電報のお申し込みは電報屋のエクスメール!

エクスメールは、世界中のどこからでも、
日本と世界の主要120ヵ国へ、速やかに電報をお届けします。

お申し込みはこちらから
配達地域・日数の確認
電報を送る
よく読まれている記事
カテゴリー一覧
話題のキーワード
電報コラム 弔電・祝電お役立ち情報祝電・弔電の文例集ページ
メルマガ登録の申込み
電報にまつわる情報や、季節のイベントの情報などのお得な情報をお届けいたします。



    facebookアイコン電報屋のエクスメールのインスタグラムページTwitterアイコン