トップ > 電報コラム > ぬいぐるみ電報とは?送り方や費用相場についてご説明

ぬいぐるみ電報とは?送り方や費用相場についてご説明

ぬいぐるみ電報
2021/10/09 更新日:2023/07/19
お祝いの時に送る電報には、いろいろな種類があります。プリザーブドフラワーや花束などの電報がありますが、その中でも特に人気が高いのがぬいぐるみ電報です。今回は、ぬいぐるみ電報の送り方や費用相場についてご説明していきます。

ぬいぐるみ電報とは

ぬいぐるみ電報とは、メッセージとぬいぐるみを一緒に送ることができる電報です。かわいいぬいぐるみはお子様から結婚式などに大変喜ばれています。そんなぬいぐるみ電報には、いろいろなタイプがあります。電報を送る相手にあわせて、ぬいぐるみを選んでみてください。

キャラクターのぬいぐるみ

ぬいぐるみ電報の中でも特に人気が高いのが、人気キャラクターのぬいぐるみです。サンリオやジブリ、ディズニーなど誰もが好きなキャラクターが揃っています。

最近では、人気アニメやゲームのキャラクターも人気が高く、小さなお子様から大人まで幅広い世代に愛されるキャラクターたちが揃っています。電報会社によって様々なキャラクターがあるので、お気に入りのものを探してみてください。

婚礼衣装を着たぬいぐるみ

結婚式でよく利用されるのが婚礼衣装を着たぬいぐるみ電報です。ウェディングドレスとタキシード、白無垢と紋付袴など新郎新婦に合わせた衣装をぬいぐるみたちがペアで着ています。

披露宴では、ウェルカムドールとして会場に飾られることがあり、かわいいぬいぐるみが目を引きます。式が終わった後もインテリアとして飾っておくことができ、大事にして頂けるケースが多いです。

オルゴール付きのぬいぐるみ

メッセージとぬいぐるみと共に音楽を送ることができます。ぬいぐるみにオルゴールが付いており、気持ちをより一層伝えることができるでしょう。

他にも話した音声をマネしておしゃべりするぬいぐるみもあります。

お花とセットのぬいぐるみ

ぬいぐるみと一緒にお花をセットで送る電報です。綺麗なお花とかわいいぬいぐるみでお祝いすることができ、華やかに気持ちを伝えることができます。

よくセットにされるのがソープフラワーです。石鹸素材で作られているため、インテリアとして長期間飾っておくことができます。ぬいぐるみだけではかわいすぎる、と感じる方にもおしゃれでおすすめの電報です。 ぬいぐるみ電報の商品一覧はこちら

ぬいぐるみ電報の送り方・ポイント

ぬいぐるみ電報の送り方は、一般的な電報と同じように電報会社へ申込みをします。相手の宛名・宛先・メッセージ・到着希望日時・支払い方法などの情報の入力が必要となります。

結婚式に送る場合はお届け先を結婚式会場宛に、卒業式や卒園式に送る場合はお届け先を学校や園宛にするのが一般的です。会場宛のぬいぐるみ電報のお届け日は、式やイベントの前日までの指定をオススメします。電報屋のエクスメールでは、配達希望日の3ヶ月前より申込みが可能ですので、式事の日にちが分かったら手配しておきましょう。

電報のお申込みはインターネットならどこでも24時間受付可能で大変便利です。また、電話でお問い合わせをすればオペレーターとどのようなものが適切か、いつまでに送れば良いかなど相談しながらお申込みすることができます。ご相談したい方は電話でお問い合わせしてみるのがおすすめです。

また、かわいいからといってあまりにも大きいサイズを送ると相手が困ってしまう可能性があります。ぬいぐるみ電報を送る時は、ぬいぐるみのサイズを確認しておきましょう。電報屋のエクスメールでは、ぬいぐるみのサイズ感がわかるようにスタッフが手持ちした写真を掲載しております。ぜひお申込みの際に参照ください。

結婚式におすすめのぬいぐるみ電報はこちら

卒業・卒園・入学・入園のお祝いにおすすめのぬいぐるみ電報はこちら

ぬいぐるみ電報の費用相場

ぬいぐるみ電報
ぬいぐるみ電報の費用相場は、3,000円〜10,000円ほどです。ぬいぐるみ1体のものが3,000円~5,000円ほど、ペアのものが5,000円〜10,000円ほどになります。

また、電報会社によっては、電報のメッセージは文字数により価格が変動されるタイプと、決まった文字数で定額のタイプがあります。メッセージの文字数とぬいぐるみ電報の価格を確認して検討してみてください。

電報屋のエクスメールでは、最大400文字まで文字数による課金がなく、わかりやすい価格設定となっております。また、ぬいぐるみと電報台紙を自由に組み合わせることができます。さらに海外へ電報を届ける国際電報でぬいぐるみ電報を送ることができます。海外挙式や誕生日プレゼントのお祝い電報に、数多くのお客様にご利用いただいております。

電報のエクスメールの電報の利用料金についてはこちらのページでもまとめていますので、ぜひご確認ください。
電報の料金はいくら?料金の仕組みとシー・モアのサービスをご紹介

電報屋のエクスメールへのお問合せはこちら

まとめ:ぬいぐるみ電報は人気の高い気持ちの伝え方

今回は、ぬいぐるみ電報の送り方、費用相場などをご説明してきました。ぬいぐるみ電報は、数ある電報の中で特に人気が高いものです。かわいいぬいぐるみがあなたの気持ちを代わりに伝えてくれる素敵な電報です。

電報屋のエクスメールでは、人気キャラクターやオルゴール付きのぬいぐるみ電報など、たくさんの商品をご用意しています。お祝い事がある際は、祝福や幸せな気持ちがより伝えられるぬいぐるみ電報をぜひご利用ください。

ぬいぐるみ電報の商品はこちら

あわせて読みたい記事

【祝電・結婚式の電報の送り方】マナーや文例もご紹介招待された結婚式を欠席する場合には、お祝いメッセージの電報「祝電」を送って新郎新婦に祝福を伝えたいですよね。しかし、結婚式の電報の送り方や…
卒業式・卒園式
卒業式・卒園式は電報でお祝いしよう!オススメの電報と文例をご紹介卒業式や卒園式などのお祝いごとの際に、祝福や激励の気持ちを伝えるのにおすすめなのが電報です。今回は、卒業式や卒園式にオススメの電報…
入学祝い電報
入学・入園祝いには電報を送ろう!おすすめ商品と文例をご紹介親戚のお子さんやお世話になっている人のお子さんが入学式・入園式を迎える季節が近づいてきました。新たな門出に夢を膨らませている若者に、祝福と…
初節句は電報でお祝いを伝えよう!おすすめギフトや文例もご紹介「初節句」は赤ちゃんの健やかな成長を祈る特別な行事です。お孫さんや甥っ子・姪っ子、またお世話になった方のお子さんが初節句を迎える際、多くの…
電報を七五三のお祝いと一緒に送ろう!贈り物の相場やマナーもご紹介現在では、電報はかつてのような緊急時の連絡手段としてではなく「慶弔時の特別なメッセージ」として使われることが多くなっています。
日本…
この記事の筆者
電報屋のエクスメールは、結婚式の祝電、お悔やみの弔電、ご挨拶などの電報を、世界中どこからでも、日本と世界の120カ国にお届けします。

関連する記事

会社から送る電報の勘定科目は何?送り先で変わる経費精算ビジネスの場面では弔電をはじめ「会社から電報を送る」というシーンが多々あります。
電報を送る際には当然費用がかかりますが、その費用は…
暑中・残暑見舞いにも電報がおすすめ!書き方や文例をご紹介夏に送る挨拶状として「暑中見舞い・残暑見舞い」があります。季節の挨拶を大切にする方であれば毎年欠かさずにハガキを送っているという方もいらっ…
結婚式の祝電に句読点を使ってはいけない?電報のマナーと文例をご紹介結婚式に出席できない場合には、祝電やギフトを贈ってお祝いの気持ちを伝えます。お祝いの気持ちを相手に伝えるのに祝電はぴったりの贈り物ですが、…
電報のお申し込みは電報屋のエクスメール!

エクスメールは、世界中のどこからでも、
日本と世界の主要120ヵ国へ、速やかに電報をお届けします。

お申し込みはこちらから
配達地域・日数の確認
電報を送る
よく読まれている記事
カテゴリー一覧
話題のキーワード
電報コラム 弔電・祝電お役立ち情報祝電・弔電の文例集ページ
メルマガ登録の申込み
電報にまつわる情報や、季節のイベントの情報などのお得な情報をお届けいたします。



    facebookアイコン電報屋のエクスメールのインスタグラムページTwitterアイコン